4月18日
友達と友達のご主人と3人で
浅虫の湯の島に船に乗ってカタクリを見に行った
安全のために空気の入ったベストを着て
行きは10分帰りは5分かな?(1000円)
強風の時は、中止なの
チケットには [一木一草」たりとも
掘らず手折らず、踏みつけずと書かれてた
キクザキイチゲ(ブルー)
キバナノアマナ
キクザキイチゲ(白)
オトメエンゴサク
カタクリの間にこんなお花も咲いてたよ

島中花畑


月曜日なのに、今年最高の人出だったみたいで
細い道をすれ違うのに、お花を踏みそうだった
コーナーごとに、監視員が立ってた
カタクリが一面に咲いていて
もう表現できないような素敵な花畑でした
島中が花畑です         
想像できますか?
白、ピンク、紫、縞が入ったのもね
カタクリは、普通花弁が6枚なのね
8枚のや3枚の突然変異のもありました
是非、皆さんに「生」でお見せしたいよ
白のカタクリ初めて見ました
何十万?何百万ある?
紫のカタクリの中で
全部でたった4個だけの貴重品です
この花がいつまでもありますように♪