←青森は笹だけなんだけど
  その赤ちゃんを採ってきた
  皮をむいたら3センチかな?
  夕ご飯の味噌汁おいしかったよ♪
実物のお花はこれより小さいよ
ベスは、下が枯れ草、それもヒバなので
痛そうで歩けない、バックに入ったり、
エミリーに抱っこされたり
でも多分楽しかったと思う(笑)
みんなでおやつもたべたよ♪
4月28日
今日は、晴天だった
車で1時間、奥内にヒメホテイランを見に行った、これで3度目!
「ヒバの森の妖精」と呼ばれてるヒメホテイラン
3センチぐらいの小さな野生のランでとってもかわいい!
2年間行かないうちに散策道が出来たり
がけ崩れがあったのか土嚢がつまれてたりで雰囲気が変わってた
ある程度お花のある場所を知ってるんだけど、様子が変わったし
枯れ草の中からちょっとだけ見えるだけなので
なかなか探せなかった。1時間以上散策して
見つけれたのは10個位かな?
いつまでも絶滅しないで楽しませて欲しいわ!
連休何処も混んでると思うけど
1時間歩いて、誰にも会わず
小さな山を独り占め?

(パパとベスもいたけど)
なんと贅沢な日だったでしょう♪