双葉の優等生
カタクリの群生
カタクリのお花を見ながら1時間散策を楽しんで
行者にんにくとあさりを採って食べる
こんな贅沢なツアーに参加しませんか?(笑)
帰り道小さな山で?行者にんにくを
採りました
これも、4年前に秘密の場所教えて
頂いて以来の、毎年行きます
山の斜面いっぱいにあるんだよ♪
大きめのだと、スーパーじゃ10本300円ぐらいなのよ
少し小さかったけど、帰ってから
牛肉と炒めて、後は卵とじの味噌汁
ほっぺが落ちるぐらい美味しかった(笑)
海でアサリを採ってる人もいた
これもやってみたいけど、時間がないわ!
オトメエンゴサクの群生
カタクリの群生
4月8日(日)
 パパと、ベスを連れて車で1時間、夏泊半島の大島に
 カタクリのお花を見に出かけた
 我が家の恒例行事、もう5年ぐらい続いてます
 ベスは、歩いたり、バッグに入ったり、モデルさんになったり
 大忙しの1日でした
 毎年、思うんだけど、カタクリを中心にたくさんのお花が咲いてる
 この大島のお花畑、生で皆さんにお目にかけたい!