山いっぱいのニリンソウ
その中で数個しかない
貴重な緑ニリンソウ
自生してる春らん
初めてみた
東岳
5月22日、友達と3人で市内から20分ぐらいの東岳(600メートル)
の小高い山にお花を見に出かけた
最初は別のところに行く予定だったけど突然予定変更
コンビニでおにぎり2個買っていった
4年前に一度行った時きれいだったので、もう一度行きたいと思ってた
海抜600m、2.2キロの道のりだった
後半思ってたより急な坂道で、エミリーばてた!
「まだなの?こんなに坂道長いの?喉かわいた!」何度話した事か?(笑)
でもね、お花が見えてくると急に張り切って、元気がでて
いろんなお花の写真をたくさん写した
「あいこう」という山菜を採ったときも同じね!
5時間の散策疲れたけど、終わってみたら森林浴気持ちよかった
途中で何組かに追い越され、出発点に着いた時は最後のグループでした

もちろんエミリーが遅かったからです(笑)
でもね、緑ニリンソウの場所はエミリーが教えました
ミツバアケビ
シラネアオイ
サンカヨー
青イチゲ
白イチゲ
カタクリ
キバナイカリソウ
オオバキスミレ
大画像のスライドショー
皆さんも散策楽しんでね♪
シラネアオイとニリンソウ