アジサイロードがあった
満開だった
ここのアジサイは林のなかに咲いてるためか
葉も、花もフレッシュできれいだったよ
7月18日  大人の休日

7月15日(日)仲良し五組の夫婦で浅虫温泉の近くの
高森山へハイキングへ出かけました
最初は、八甲田山のロープウエイに乗って
「高山植物を見る会」の予定でした
前日からの台風、皆で疲れるほど天気予報チェック、 
当日の朝、お天気は夕方まで大丈夫そう!との結論に達し
朝6時連絡網が回って「GO」! ロープウエイ山麓駅到着、
あれれ「山頂が強風で運休」 里はお天気だけど、
酸ヶ湯付近は強風、ガスがかかってた
あきらめて、急きょ予定変更
3時間ぐらいの散策を楽しみました
腰痛で膝も心配、おまけに足に水ぶくれ、エミリーにとって
最適なコースだったかもね(笑)



皆でお昼、持ち寄りのお弁当を
分けあって、おしゃべりしながら
食べた、美味しかったよ
本当は、新潟からネットのお友達が来て
皆と一緒に散策楽しむ予定だった
事情があって急に参加できなくなったEさんを
自分の友達が来るように楽しみにしてくれた
仲良しに感謝します
25年〜30年のおつきあい良いお仲間達です
温泉に入って次の函館を約束してバイバイ!
←アカマツの巨木
 国有林全国巨木100選に選ばれてます
 幹周辺に、保護のためロープが張られてた
 皆さん知ってた?
 「アカマツ」って本当に茶赤色の木なんだよ
 皆でマツタケ採れるかもなんて話したけど?
アジサイロードがあった
満開だった
ここのアジサイは林のなかに咲いてるためか
葉も、花もフレッシュできれいだったよ