大きな木に少しの大きなお花
とっても良い香り、右の蕾が咲いたら
15センチぐらいの大きさ、このお花な〜に?
皆さんに聞こうと思ってたら、upの前に今日英語で
物知りさんが「ほうのき」と教えてくれた
山の斜面いっぱい咲く琉球つつじ
6月1日 白の藤が満開かな?わらびは?と未練があったので、大雨の中また夢の森へ出かけた
白の藤は満開、ピンク、紫はもう半分終わり!わらびは????見当たらない
突然オーナーの方が車から声をかけてきた
「マロニエがきれいだから見てください」と言われた
初対面だったけど、親切に、ジープであちこち案内と説明してくれた
前日350名の方が藤を見にきたそうだ!だからわらびがないんだ、納得(笑)
7月は、蛍が
秋には、10トントラックで10台か?とにかくたくさんの山栗が採れるそうです
そして、いつでも、いろんな花に会えるみたいだよ
いろんな苗を育ててる場所があって、欲しいのをあげると
言われたけど、エミリー家、木は植えられないのでお断りした
マロニエの花と↑のアイボリー色のお花を切ってプレゼントしてくれた
時間があって暇なときはぷらりと散策に行こう!
満開の白い藤
マロニエの道が続く
なんかフランスにマロニエを見に行く方もいるらしいよ

ピンクのマロニエの花
マロニエ
和名 紅花トチノキ