13時5分

13時40分

コミヤマハンショウヅル

イワオトギリ

イワブクロ

ガンコウラン

ゴゼンタチバナ
イワイチョウ
ショウジョウバカマ

チングリマとショウジョバカマ

マイズルソウ 10/00

14時20分 ロープウエイで降りる

ここのイワカガミは色が濃い

崖の下まで咲く岩ウメとミヤマキンバ

オオカメノキ

ミツガシワ

12時30分

11/07

たくさん咲いてるミヤマキスミレ

ここではお花が大きい?マイズルソウ

ゴゼンタチバナ

ワカガミの群生

チングルマ

ミヤマキンバイ

イワカガミの群生

11/00

イワカガミ

ヨツバシオガマ

ハクサンチドリはいろんな表情を

ハクサンチドリ
ミヤマキスミレとマイズルソウ

イワカガミの群生

ミヤマオダマキ

11/30

12/30

コケモモ

この周辺はたくさんお花が咲いてた
ハクサンチドリ、ミヤマオダマキ、少し離れた所にイワカガミの群生
岩の上にひっそり咲いてる一輪のオダマキも健気だった
9時45分から歩き始めたからここまで1時間45分
ここでたくさん写真写した

そして赤倉から井戸岳へ
この周辺は風が強いので上着を着た
エミリーは、この2年間エクササイズをして頑張ってきたが
実力を??発揮できなかった
体調が万全ではなかったというもの、は~は~ドキドキ
登りはもちろん下りも同じ!
お友達に歩調を合わせてもらって助かった

井戸岳へ
 ガスってなんか霧雨みたいだったり
 あっという間に雲の合間から雪渓が見えたり
 山の天気は変わりやすい、実感!!
 ここには、イワウメ、ミヤマキンバイがたくさん咲いてた
 道の両側にチングルマがいっぱい咲いてた
 上から下を覗いてみたら素晴らしかった

ベニバナイチヤクソウ

イソツツジ

イワウメ

9/50

6月18日

何年ぶりだろう?10数年ぶりかな?
八甲田山へお花を見に行った
お天気も良く、登山客もすくなくて最高(*'▽')

一周でなくて、途中まで行って同じコースを戻る
というルートで!ロープウエイに往復乗った

雪も残ってたが
お花がたくさんの種類が咲いてて
とってもうれしい楽しい4時間の散策でした

井戸岳への道の両側のゴロゴロの
石の合間にイワブクロがあった
このお花を見たかったが、まだ少し蕾が
あるだけだった。残念!!
お花が満開になると
←のように咲くみたい!
いつか見に来よう!