8月7日  ねぶたで忙しかったので
       心身リフレッシュに散策に行った

睡蓮沼にヒツジグサ(未草)が咲いてて綺麗だと
聞いたので出かけた
水面に浮かぶ花は3~4センチ
白くて小さくて可憐なお花、それもずっと遠くに見える
エミリーの望遠では良く見えない
近くですごい望遠レンズで写真を写してた女性に
お願いしてレンズをのぞかせてもらった
きれいにかわいく見えた♪
ねぶたにいらしたお客様に是非にとお勧めしたけど
きっとどれが羊草か??わからなかったに違いない
エミリーも初めて見たので睡蓮と同じぐらいかなと
勘違いしてたんだ!
家を出てから3時間で回れるから青森はいいな~~♪

↓近くにあった一輪を何枚も写した、でもこの一枚以外は焦点が前にあって
みんなぼやけてた(笑) 一眼レフは難しい♪
アートバージョンでも写してみたが???

酸ヶ湯の近くにあった
半周して湿原に行った
名前はわからない白いお花と
もうせん苔ががきれいに咲いてた

東北大学八甲田山植物実験所

よくわからないART