久しぶりの散策、自然はやっぱりいいな~
遅いお昼にお蕎麦を食べて帰宅
なんとなく足も疲れ、カメラを下げてた首も疲れたけど
楽しかったな~~

パパに写した写真を見せた
一眼レフと、普通のデジカメも持って行った
エミリー的にはその違いはさほどではないな~~?
これじゃ、これから旅行するときもっていかなくていいや~と思ってたけど
褒め上手のパパ「やはり一眼レフは違う」
エミリーもなんとなくそんな気がしてきた(笑)

そこから5分、田代平のぐだり沼へ

  レンゲツツジがたくさん咲いてた
  色が濃いのもあった
  マイナスイオンがいっぱい!深呼吸して!
  名前もしらないけど何処にでもあるような植物でも
  たくさん咲いてるときれいだった

6月12日友達と田代湿原に行った

田代平湿原(たしろたいしつげん)は、青森市田代にある高層湿原、八甲田山の北東、
青森市の天然記念物に指定されている
ワタスゲがきれいだった
前に見た時より数が全体的に少ないような気もしたけどね!

一眼レフに初めて望遠レンズをつけて持って行った
20枚ぐらい写したら「コンパクトフラッシュ満杯」だと言う??おかしいな~~
重いので動画のボタンを押していたらしい!
まだ慣れてないのでデーター消せない???なんとかしてようやく成功!
接写にセットしたまま、遠くを写して、戻って再挑戦、カメラのレンズも何度も落として
友達から拾ってもらったりで、あれこれ失敗したけど何とか撮影終了(笑)
お友達が言ってたけど「習うより慣れろ」だね

黄色いニッコウキスゲも一部咲いてた
蕾がたくさんだからこれからが見頃ね♪

可憐に咲いてた睡蓮

浮島

不思議な色の龍神沼の水面

途中でわらびをとって
ちょっとだけクレソンも!
美味しかった