猿賀神社で偶然会った知り合いが
田んぼアート、空いてるよと言ったので
出かけました、村役場の展望デッキと
天守閣でも見てきました
今年のテーマは「大河ドラマ真田丸」
すぐ前に田んぼアートの駅もありました
第二会場道の駅は
今、話題の新ゴジラでした

猿賀神社の蓮まつりに行きました
まだ数個しか咲いてなかった
今頃は(7月23日)たくさん咲いてて見事だろうな~

 入場料500円
 共稼ぎのご夫婦のお庭なので
 このお金で、草取り、花がら摘み等を
 お手伝いしてもらってるそうです

7月16日 先日知り合ったご夫婦からお知らせを頂いて車で1時間、
平川市のオープンガーデンを見に行きました
500坪位のお庭で蔵もあり、自然がいっぱいでした. 紫陽花の季節でした
リンゴの木、野菜畑、大きな栗の木の下でコーヒーとクッキーを頂きました
おちこちにお茶する場所があり好きな所でのんびりとくつろげます
あらら?知ってる3組のご夫婦にそこでお会いしました
広大すぎてポイントが??又お天気が良すぎて写真はイマイチかな?
その後、猿賀神社で蓮の花を見て、近くの田んぼアートに寄って
観光三昧の1日でした