遠くでよく写せないけどトキソウ

7月14日(木) ヤナギラン

友達と、雨の中、新しいゴアテックスのヤッケを着て、
パンツはいばらの道をこいで行くので??古いのを着て
太ももが時々張って痛いので登山用のステッキを持って
ヤナギランを見に行きました

去年は遅すぎたので少し早めにね、
満開少し前でしたがとてもきれいでした
お花の水滴がきれいでしょ😊

カメラも水滴でレンズが曇ったりでしたよ

その後田代湿原散策

平日で雨、私たち貸し切り状態でした
キンコウカが一面に咲いてました
モウセンゴケもきれいでした
1時間近く散策、たくさん濡れましたが
気持ちいい時間でした

途中でわらびを採りました
と言ってもエミリーは
立ち居振る舞いに問題あるので
ほとんどが目でさがしましたが?(笑)
この時期なのにこんなに採れました

白の睡蓮、こんなにたくさん咲いてるのを
初めて見ました

キンコウカと睡蓮

カキラン

ヨツバヒヨドリ