6月12日  田代湿原散策

6月12日 車で30分の田代湿原へ
青森は晴れでも途中から空が暗くなり着いて歩き始めたらどしゃぶり
引き返してちょっと田代高原へ行ったらレンゲつつじがたくさん咲いてた
ドライブしてたら雨が上がったので、もう一度行き
濡れた服を着たまま散策した
木道を歩いてレンゲつつじ、ニッコウキスゲ、スイレンなどを見た
ワタスゲは、どしゃぶりでこんな感じになってしまいかわいそう!

車窓からのレンゲつつじ 田代高原

パパは一眼レフ、エミリーは90倍に写せる
というカメラを持参して出かけた
あちこちで二人で写真写した。
帰ってきたらエミリーの白色の睡蓮が
上手く写せてない
パパのは?あれれカードがない
エミリーが入れ忘れたんだろうし
最初にカメラに「カードがありません」
とメッセージがあったみたいだけど
字が小さすぎて見えなかったみたいパパが!
あらあら?残念!!
でもね、気持ちいい音でシャッターはきれるんだよ(笑)
カメラはいつまでたっても使用方法がわからないし
今回は些細なことで良いんだけど
二人とも何事も気をつけるようにしなきゃ!