十二湖駅からのバスで
たくさんの観光客が来てた
遠くから来た人たちもいて
お天気が良くて良かった♪

家から12湖まで120キロ
ちょっと遠いけど
また快晴の日、紅葉の頃
でも来てみたいわ

青池
その後、ブナ林を1時間散策しました
小さな池、大きな池、雨上がりの水をたっぷり吸い込んだ
ブナの呼吸を感じながら、普段は目にも留めないような、
枯葉、雑草みたいなお花を見ながら、長靴を履いて
森林浴を楽しみました
世界遺産白神の近くにある十二湖12の池があると思ってたら小さいのを入れると
33もあるそうです。そのひとつ青池はとてもきれいでした
2005年に、ベスとちひろと一緒に行き、もう一度行きたいと思いようやく来た
雨上がりのせいか?水の色が以前の方が幻想的だったような気がしますが??

2003年の写真