ツルシキミ
キブシ
アラゲヒョウタンボク

春蘭

オトメエンゴサク

ナニワス

イワナシ

スミレ

マンサク

きくざきいちげ

エンレイソウとカタクリ

たった一輪の白のカタクリ

白と紫のコラボ

一面に咲くカタクリの花

ヒメギフチョウと言って
カタクリの蜜を吸うのが
大好きな蝶だそうです
エミリー達は、最初間違えて
←の蝶の写真たくさん写してた(笑)
展望台より陸奥湾をみる

  浅虫森林公園散策
  4月16日 車で30分の森林公園へ散策に出かけた
  お花の見所などを、友達が簡単に地図をメモしてくれた
  初めて行ったんだけど、公園じゃなくて山みたい?
  地図見ても、方向が良く分からない
  あちこち歩いてもう帰ろうか?と思ってるとき
  親切な御夫婦に会って、お花のスポット、お花の名前を
  教えてもらいながら案内して頂いた
  ご夫婦は山に登るので、ここで別れて
私たちに、「階段を上っていくと
  白のカタクリが見れるかも?」
と教えてくれたので
  500段位の階段を、頑張って上った
  そしたら、山のようにあるカタクリの中で
  たった一輪の白花カタクリを見つけた、ラッキー!
  ご親切な御夫婦のおかげで楽しいお散歩になりました
  1時間の予定が3時間かかったけどね♪

  

エンレイソウのアップ