八甲田山の紅葉

毛無岱の中腹の紅葉

看板も新しくなってた

新しくできた展望台

くっきりと岩木山が見えた

萱の茶屋付近

草紅葉

ロープウエィから見た陸奥湾と下北半島津軽半島
夏泊半島も!

ロープウエイから見た紅葉

陸奥湾と下北半島津軽半島夏泊半島も

2017年 10月1日  八甲田山へ

 前日は雨で寒かった
 この日は、晴天、12時まで帰らなきゃならない用事が
 あったけど急に思い立って8時50分頃出かけた
 駐車場に着いたら、まだ駐車スペースがたくさんあった
 1便待ってロープウエイへ
 10分乗って、頂上へ着いたら
 看板が新しくなり、展望デッキみたいなのも出来てた

 気持ちよい晴天、風は無し
 お天気でもガスがかかってることが多い岩木山
 今日はくっきり見えた
 30分コースを歩いた
 紅葉と言うより、とにかく山と空、陸奥湾の向こうに
 津軽半島、下北半島、夏泊半島も良く見え
 空の青、薄い?雲のスジ?海の穏やかな水色
 なんとも表現ができないような心がぽっかりするような
 色合いがいっぱいで幸せなひと時でした
 こんなに短時間で散策を楽しめてラッキー♪

 下りて来たら駐車場は満杯、10半ごろ着いた人は
 ロープウエイに乗るのに1時間待ったそうです

途中ですれ違ったロープウエー

空を写してみた