紅葉狩り  11月4日

 青森から車で1時間、黒石市に紅葉で有名な
 中野神社、中野川が流れるところに紅葉がたくさん!
 15年ぐらい前には行ったけどタイミングが
 合わなかったので久しぶりに出かけた
 ベスと一緒に朝早く出かけたものでした
 2018年から「神社の境内につきペットお断り」の看板が!
  
 階段をたくさん上った
パパに「前もこんなに上った?疲れた」と言った
以前は、気にならなかった階段も年とともに?(笑)
ここのもみじは、弘前藩主津軽寧親公がこの地を気に入り
京都から取り寄せ苗木数百本寄贈したのが
大きくなって名所に
なったそうです、夜はライトアップもと書いてた

行く途中車窓から写した
本当に高低差で紅葉の具合が違うんだな~
城ヶ倉大橋で降りたら2度だった

1時間ぐらい、のんびりと散策
お天気も良くて気持ち良かった

栗のおやきとコーヒーで
ティータイム

珍しくパノラマが上手に撮れた
でも小さいね♬

昼は鮮やかな紅葉と美味しい食を同時に味わうことができる
「小嵐山弁当」この日は予約満杯テレビによると2000円

↓1本の木から赤、オレンジ、緑の楓が
ちょっとした環境で紅葉の具合が違うんだね~