石ヶ戸に着いた、途中車は空いてたけど、
どこから人や車が来たのか?たくさんの人がいた

すいれん沼へ寄った
山々がきれいに見えた
観光用のデッキが拡張されてて、
ここにたくさん咲く
小さな小さな白いヒツジグサ(未草)が
前はエミリーの望遠カメラで上手く写せなかった
今回はちょっと近くで見れました😊
今は蕾、これが咲くころ又来たいと思いました

雲井の滝を見て、遊歩道を歩いた
水の音が爽やかだった
苔の美しいこと♬
九段の滝、銚子大滝をみて、十和田湖に着いて散策終了

8月4日 ねぶたに遊びに来た友達と
八甲田、奥入瀬渓流に散策に行った

途中かやの茶屋で長生き茶を飲んだ
ロープウエイの山頂駅は、晴れてたけど
雲が多くて青森市内、陸奥湾、岩木山は
見えなかったけどきれいだった 

少し遅めのお昼を
酸ヶ湯でお蕎麦を食べた

久しぶりの奥入瀬散策
銚子大滝の水量が少ないのがちょっと
気なったけど、楽しかった

ここのブナ林並木はいつみても美しい