特別なことがない三連休でしたが青森はお天気は良かった
7月13日、雨がちょっと心配だったが田代湿原に散策に行った
箒場のヤナギランは5分咲きだったが
これから咲きますという感じでフレッシュでした😊
そこでわらびを取った、細かったけど美味しかった
それから湿原に行き70分位歩いた
雨がパラパラ??でも傘もいらなくて良かった
8時半に家を出てお昼には帰ってこれる場所に住んでるのは
幸せなことです♬

サワラン

睡蓮、ニッコウキスゲたくさん咲いてた
カキランを5.6本見つけてラッキー♬
途中で会った方が、全部数えたらカキランは
30個位咲いている言ってた
たくさん咲いてる場所を
教えてもらったけど、やはり1時間の散歩コース
見つけれなかった
1時間の散策
良い時間を過ごしました

トキソウがたくさん咲いてた
終わったワタスゲの中等
草の中にもあちこちに
たくさん咲いてた
苔もきれいだった
睡蓮もたくさん咲いてた
朝、六時頃、早起きの
友達が行ったら
まだ花がしぼんだままだったそうだ

モウセンゴケがたくさん赤くてきれいだった
今まで何度も見たけど
これにお花が咲くのは知らなかった
青森の山野草を紹介してる方のhpをみて
初めて知った
赤、白のお花が咲くらしい!
後で気が付いたけど、男性が地べたに座って
接写レンズで一生懸命写してたのがお花かも?
次は見てみたいものです
←これはお借りし写真

カキラン

ツリコケモモ

ヤマトキソウ