↑ 水菊です
 日当たりの良い湿地帯に
 咲くそうです
 きれいな苔の間から
 たくさん咲いてた


 →の大きな葉は何かしら?
 と友達に聞いたら
 水芭蕉の終わったのだ
 そうです

車で20分、睡蓮沼に行った

ここはいつも混んでて駐車場に車を置けないけど
今年は、コロナでお盆に帰省してないのか?誰もいなくて独り占め状態でした
帰りに駐車場に行ったら二台車が止まっててけどね!

ここに着いたら晴れてた、山々はきれいで
白い小さな未草がたくさんそして紫のサワギキョウも咲いてた
半日の楽しい散策でした。今度は双眼鏡もっていこう!

8月14日  田代岱へ
 

友達に誘われて小おにゆりと
 ギボウシを見に行った
 着いたらあたり一面霧が出てた
 露に濡れながら散策した

 お花の時期は少し遅かったけど
 幻想的な世界が広がってた

 ズボンの膝から下はびしょ濡れ
 でも、気持ちよかった♬