11時10分

4月24日(土)
 青森から車で1時間、紅葉で有名な所に
 カタクリの群生を見に行った
 まさか?広場一面にカタクリが咲くなんて
 信じられない!前日見に行った友達が
 是非見に行ってと言ったので出かけた
 盛りはちょっとすぎてたが、本当に360度
 カタクリが咲いてた

広場のカタクリを見てから、少し上って1時間散策した
ここのカタクリは、ちょうど良く見頃でした
白花エンレイソウもあちこちに咲いてた
下りは、枯れ葉が多くて階段が良く見えず、なんか心配で時間がかかった
もしまた行くことがあったら、途中から別のルートにしましょう!

途中でこごみをとった
胡麻和えにして美味しく食べた
こんな大きなのをとったのは  
はじめてだ

10時10分