4月22日 晴れ
今まで友達からお花や山の情報
  何度も聞いたけど、行く機会がなかった
  22日、初めて山に登った
  標高468mの割には
  上る上る、休みなく上る
  こんなはずじゃ無かった?誰も大変だと
  教えてくれなかったな~
  仲良しが、「8合目まで行ってね」と
  アドバイスしてくれた。6合目で岩木山を
  見たころには、帰りたくなったけど
  頑張りました
  3時間の散策、終わってみたら楽しかった

8合目に来たら雪が残ってた
温度が低いせいか?
ここのカタクリ、キクザキイチゲ
オトメエンゴサク等は、ちょうど良い
時期だった
ラッキー!
疲れてたわりに笑顔なのは
きれいな花たちに
満足してたからでしょう!

6合目  岩木山がきれいに見えた
      ここで引き返したいと思ったけど8合目まで頑張った
      途中、シラネアオイ、サンカヨウ等が咲いてて嬉しかった
      ここからの道端には白のカタクリも咲くらしい!

入り口には水芭蕉が
たくさん咲いてた
新緑がとても綺麗だった
2~3合目はカタクリの広場
bestの時期は少し過ぎてたが
綺麗だった

14年ぐらい前に買って、
あまり履いてない登山靴
途中出底が壊れた
ズックを持って行ってたから 
無事降りられた
今度は、新しいトレッキングシューズ
買いましょう

帰り地殻の蕎麦屋で
天ぷらそば食べた