ランにも誕生花があるそうです
2月生まれは「リカステ」

丹精込めたランが並んでて投票箱が
置かれてた、パパは④エミリーは⑦に投票

3000種類のサボテンもあるそうです
丸いサボテンは1年間に1センチしか大きく
ならないそうです
大きなのは50センチ以上もあるようでした

3月4日 
 洋ランまつりを見に行った
 前日、浅虫温泉に泊ったので9時には着いた
 会場には人が居なくて、最初は独り占め状態でした
 たくさんの蘭のお花はもちろん
 ブーゲンビリア、ハイビスカス等も咲いて、見たこともないようなサボテン
 たくさん、金柑なども美味しそうに木になってた
 春爛漫、この日は暖かかったので気分も爽快でした😊

 以前、東京ドームのラン展を二度見に行った
 あまりに広すぎて疲れたような?
 そしてエミリーの従妹のご主人がドームの世界らん展で大賞をとり
 ベンツを貰ったことなど懐かしく思いだしました

新潟の友達からたくさんの種類のランの花を
以前頂いた、2,3年はどうにか咲くけど
それ以上は咲かせれないエミリーですが
値段が手ごろなのを2種購入来年は咲くか?
わからないけど家の中が明るくなりました

誰もいないのでマスクを外して「はい!チーズ!」