6月4日(日) 今年初めて散策に出かけた
        快晴、でも風が強くて帽子も飛びそうだった
        グダリ沼と田代湿原を3時間ぐらい散策を楽しんだ
        7000歩だった
        ここには何度も行った事があるけど
        ズミの花を見たのは、気が付いたのはかな?初めて!
        りんごの花のようで蕾がピンクでとっても可愛かった
        レンゲツツジとのコントラストも素敵だった

車で10分田代湿原に行った
木道がきれいに整備されてた
ワタスゲがきれいに咲いてた
でも以前よりずっと少ないような気がする
ニッコウキスゲは蕾、次回はカキランなども見れたらいいな~

付近でわらびを採った
細いわらびで美味しいかどうかはわからないけど
採るのは楽しかった

ぐだり沼には看板がたてられていた
ここは沼で水がぽこぽこ?音がして湧き出ていた
今までどこから水が湧くのかな?疑問だったけど
看板のおかげで見に行けて納得した
ここの水はエミリー家の前の川に注いでいるそうだ
本当に心が和むような景色だ

↓ここから水が湧き出てる
動画だとポコポコ?ボコボコ?
音がしてた