あどはだり
バス停だよ
ベスも散歩しました
とっても暑い日でしたが
アーケードのようで
涼しかったよ
食べたり、飲んだ後
あまりの美味しさに
もっとほしいとねだる意味の
津軽弁です
大きな杉玉は
新酒ができましたよ
と教えてくれます
このお店は、ずっと前
NHKのドラマ「いのち」
のロケ現場だそうです
知ってる方いますか?
8月15日、パパと、ちひろ、ベスと
青森から車で1時間黒石市の
小店通りを見に行った
15日、夜は有名な黒石よされの日だったが、
お昼だったので、べスだけ参加した(笑)   →
重要文化財に指定されてる民家、造り酒屋
200年の歴史がある建物や酒造りの施設も見た
「日本の道百選」に選ばれたこの
一角はとっても風情があったよ
近くには、ランプの宿で有名な青荷温泉、
故郷創生事業の時作られた
一億円の純金こけしが「津軽こけし館」飾られてる
青森にお越しの際は、お立ち寄り下さいね


 kuroisi 小店通り