翌日は名カメラマン、家の前で
記念写真を写し八甲田山へGO!

9月24日  友、遠方より来るまた楽しからずや♪

9月20日 新潟からネット友Eさんが妹さんと遊びに来てくれました
 数年前、Eさん急な用事ができキャンセルになり再チャレンジ?
 8時間かけてETC1000円で車できました
 ベスはワンワン、たくさん咲いたカーパスがお出迎え(笑)
 夜は、先日全国版テレビでも紹介された行きつけのお店で
 乾杯し松茸の土瓶蒸し、三厩のまぐろ、あわびのバター焼きなど
 おいしいお料理を食べながらおしゃべりが弾みました

日本地図みたいな写真 ←津軽半島→下北半島そして
ふたつの半島に囲まれたは陸奥湾、半島の外側は津軽海峡


ベスはお風呂に入って
きれいになり歓迎準備OK
お孫ちゃんのように
無責任にたくさんなでなでされて
ベス、ご満悦でした(笑)

紅葉が始まった湿原

うすい雲の上にぽっかりと山頂が見える岩木山

ベスもロープウエイに乗り山頂駅へ
紅葉が三分位のゴードラインを
写真を写しながら
2時間近く散策を楽しみました
この日は、うす曇りで暖かく、エミリーの
写真では表現されてませんが
何度も八甲田山には来てるけど一番の
すばらしいロケーションでした
その後、酸ケ湯温泉で、お蕎麦を食べて
また来てねと約束してバイバイ♪