2月21日
八甲田山の樹氷




18日土曜日
この日の天気予報は雪くもりでした
10時ごろ思いがけず晴れたので急に準備して
パパと樹氷を見に行きました
行く途中の景色も回り一面真っ白、
木々にも木漏れ日がさして
とてもきれいでした
ロープウエィ頂上駅に着いたら
大きくてきれいな樹氷が四方にたくさんありました
「ヤッタ―」こんな気分でした
40分位いたらお日様が隠れて暗くなり
雪になりました
帰り途は大雪でした
私たち心がけが良いのか?ジャストタイミングで
きれいなモンスターをみれて
ラッキーでした(*^_^*)

ここは山スキ―のメッカです
スキーヤー、ボーダーがたくさんいました
この時期いつも混んでる駐車場も
ロープウエーも空いてました
これだったらベスを連れてくれば良かった
とちょっと後悔したけど
寒くて手袋を脱いで写真を写してたら
凍傷になりそうでした
やっぱりベス連れて来なくて正解と思いました(笑)
雪とお日様で明るすぎてデジカメの液晶画面
まったく見えない
何処かに触るともう何が何だかわからない(笑)
タッチパネルはダメだな〜と思いました
帰りのロープウエィは一人占めでしたよ