一部でもう草紅葉

トキソウ実際の大きさかな?
草の中に可憐に咲いてたよ

姫しゃくなげ ⇒

トキソウ

ウツボグサ

久しぶりの散策  7月18日

7月13日 日曜日
家から車で30分
田代平へ「ヤナギラン」を見に行った
東京は楽しかったけどなんかお疲れモードで
2日間のんびりしてた
山登りの好きな友達から
「ヤナギランがきれいだよ」
とのメールをいただいて
ごろごろしてばかりでもな~と
思いパパと見に行った
帰りに田代湿原にもより1時間ほど散策して
お蕎麦を食べて帰宅
なんかリフレッシュしたわ!
都会も好きだけど
自然を楽しむのんびり散策もいいな~
名もなき??お花もきれいだったよ♪


キンコウカが一面に咲いて
小さなお花が「かくれんぼ」してるように
草の中に可憐に咲いてる
お花を見ながら木道をお散歩

多分いつ来てもその時期
それぞれの表情を見せてくれることでしょう
又、来よう!
そして八甲田温泉の泡のお風呂にも
入ってみよう!!

田代湿原はニッコウキスゲと
ワタスゲが有名、もうこの時期は
終わってて今はキンコウカが
たくさん咲いてた
↓一輪だけ残ってたニッコウキスゲ

木道を左回りに散歩、途中睡蓮がきれいに咲いてた
反対方向からすれ違った人たちに「睡蓮が咲いてますよ」と教えた
私たちが来た方面にも睡蓮が咲いてますよとの事
歩いていたらたくさんのお花が咲いてたよ

カキラン

たちぎぼうし