八甲田の樹氷

酸ヶ湯温泉でお蕎麦を食べた、ここのお蕎麦大好き
だったけどスープがイマイチでした

↓これがスノーシューだって!
聞いてたけど初めて見た
軽くて滑らないで雪も歩きやすいそうです

酸ヶ湯から先は4月1日から
道路が開かれる
前日は八甲田ウオークというイベントが
毎年ある
このポールの先は道なんだけど  ⇒
まだまだ雪で覆われてた

2015年2月21日、朝方は天気が普通?
パパが用事があって出かけて帰ってきたら
「ママ山がきれいだから樹氷見に行こう」
もうすぐ12時、あわただしく出かけだ

本当にきれいな樹氷でした
ラッキー!
ロープウエイはスキーヤーやボーダーで溢れてた
ネイチャーガイドさんや、山スキーのガイドさん達によると
「こんないい天気で岩木山がこんなにきれいに見えるのは
シーズンに二回ぐらいだと話してた
コートで滑ったり?して40分ぐらい遊んできました
混んでたのにパパの知り合いの東京からスキーに来た
家族とばったり会いました😊

↑の二枚はパノラマで写して圧巻なんだけどここではこんな感じでしかお見せできなくて残念!