オトメエンゴサクが咲いてた
キクザキイチゲは白が咲いてて
ブルーはもう少しね
白のイチリンソウは一輪だけ
キバナノアマナも1本だけ見つけた

福寿草を見に行く前に、
男の人が海で何か?採ってた
「何を採ってるんですか?」聞いたら
ふのりとアサリだと言ってた
ここには何度も行ったが、ふのりが採れるなんて
知らなかった、お花を見た後、初体験
エミリーは長靴でないので見てるだけ
パパが30分位とった
寒いし、不自然な姿勢なせいか?
普段は元気パパ
腰が重~~い!
帰り道道の駅に寄ったら、150円位で売ってた(笑)
二回味噌汁で食べた、美味しかった😊

パノラマで写した

2,3こだけ咲いてたカタクリ

これからさきます

3月25日、車で1時間位の夏泊半島に福寿草を見に行った
東斜面、何処までも続く福寿草がたくさん咲いてた
まだ木々に葉がないので海もきれいに見えた
少しだけどその他の山野草も見ながら1時間散策
お天気も良くて気持ちいい日でした

このお花、日陰なので丈も短く
フレッシュでかわいい

日陰にひっそりと蕾

福寿草