大雪像をスクリーンにしてプロジェクションマッピングを行います
市庁舎前川本館・新館

日本近代建築の巨匠 前川國男による
昭和33年(1958年)竣工の建築物

曳きやしてる天守閣
本丸の石垣修理が終わって元に戻るのはいつかな?
古木の桜の木に小さな蕾が、春を待ってます♪
桜満開の頃、また遊びに来よう♪

帰り道、初めて電車で弘前から帰った
弘前公園は何度も行ってるが、いつも誰かと一緒
1時間ほど散策していたら方向音痴なので帰る道??
駅について、時間が10分、チケットの買い方
何番線から発つのか、始発か?係りの女性に
聞いて電車へ、ボタンを押して中へ、座ってたら
なんと、電車に乗ったらドアの閉まるボタンを
押すことも知った、今度は大丈夫♪

大型滑り台

子供に大人気タイヤチューブで滑る
大型滑り台です

弘前ねぷたまつりに出陣したねぷたの鏡絵や見送り絵などを再利用した津軽錦絵の回廊
蓮池の周りには、ローソクを灯した
ニカマクラ約300基が並び
あたりは雪と光のファンタジーに包まれます
さくらの枝に綺麗に積もった雪がライトアップされ
まるで満開のさくらが咲いているように見える
幻想的な光景

本当に満開の桜が咲いてるみたいだね

夜の写真は全部お借りした

2月9日
  
晴天だったので弘前へ
前夜のニュースでは夜の様子がが
放送されてて素晴らしかったので出かけた
お濠は凍ってたが、雨模様で
暖かくて雪が溶けていた
更に夜は凍るためか?道には
黒い?砂を撒いてて風情がイマイチ!
塩だと桜の木に悪いもんね?たぶん!
でも、大人が見るには絶対夜だわ~