そして種を作り終えた球根は
枯れてしまいました

お腹が空いてランチへ
 蔵を改造?した和風レストランで
 1500円のランチを!
 この他、お刺身、デザートもついてて
 美味しかったよ

6月6日   エミリーの楽しみ二つ
 2日に仲良し5人で
 友達の弘前の実家に
 筍をとりに行きました
 これは真竹といって地面から
 顔を出してるのを収穫します
 ここ数年の恒例行事(*'▽')
 お友達がプレゼントしてくれた
 人参の軍手が役立ちました
 この他フキなども採りました
 暑い日でしたが森林浴
 気持ちよかったよ
 たくさん収穫、お友達に
 おすそ分けしました

1月に小さなシクラメンを買った
次から次に蕾がついて3か月位咲いた
かわいい蕾がたくさんついて
あれ?又咲くのかな?と思ってたら
蕾が枯れてきてなんと種が出来た
シクラメンは球根だと思ってたので
驚いた
せっかくできた種、さし芽用の
土を買って
時期は秋が良いとか?書いてあったので
半分だけプランターに植えた

ネットで調べたら14か月位したら
咲くらしい???
よくわからないけどお花を期待して
待ってましょう♪


お昼は「小伊勢屋」
エビ天丼と
海鮮丼を食べた
湘南生しらうおも
美味しかったよ
エビも白エビだそうだ

皆にさようならして
今回は新幹線のグランクラスに
初めてのりました
飲み物お弁当付きでした

梅雨のさなか、2日間お天気に恵まれ
3家族が一緒に和気藹々、ただただ笑って
楽しい二日間でした
本当に幸せなことです
小田原でちひろがかわいい蒲鉾を
内緒でパパの
お土産の中に入れてくれました

家に着いて見慣れない箱入り蒲鉾を見て
「パパこれ買った?」「ママ入れたんでしょ?」
開けて「これはちひろからだね」
嬉しいサプライズでした

宿発 小田原城へ
 アジサイや菖蒲が
 たくさんきれいに
 咲いてました
 蒲鉾店でお土産を買いました

 パパは息子とちひろから
 記念品、父の日のプレゼント
 4つももらい幸せそうでした(*'▽'
)

↓源氏ボタル

ちょっとしたお祝いに
頂いたワインを飲んで
宿では鶴の器に
お赤飯をつけて
くれました

夜は湯河原に宿泊しました
温泉に夜二回朝も入ったよ
食後は蛍を見に行き
屋上の露天風呂でお月様と
お星さまを楽しみました

広いお部屋でお料理も美味しかったよ
みんなでわいわいがやがや
たくさん飲んでおしゃべりをしました

ポーラ美術館へ
 思ってたよりたくさんの絵画がありました
 見応えがあったよ

それから登山電車に乗りました
偶然にも太郎が古い絵本を持ってました
待ってて電車の一番前に乗りました
3回のスイッチバックを見て
両側のアジサイも見ながらがガタンゴトン!
太郎パパはレンタカーで強羅へGO!

ちひろが旅のしおりを作ってくれました

家族旅行 14,15日

 ちょっとしたことがあって?
 3家族で箱根方面へ1泊の旅に
 出かけました
 新宿駅集合、ロマンスカーに乗って
 箱根湯本へ!
 太郎はチケットもお弁当も
 買ってもらいました(*'▽')
 皆でおやつを食べてお弁当を食べて
 箱根へGO!
 


 

エミリー

お友達のお庭も紹介
興味のある方見てくださいね

オープンガーデン

お友達の煉瓦の花壇、下も手作りのお庭

ここは男性のお庭です
とても広いお庭です
初めて地植えのカラーを見て感動したエミリー
彼は切ってプレゼントしてくれました

↓はセカンドガーデン?
この薔薇さんたちはスタンダード仕上げと言って
接ぎ木して作るそうですよ

女王蜂エミリー?↓

 

ここでは太郎は元気に
走り回って楽しそうでした
アイスもソフトも
美味しかったね(*'▽')
ピカソのたくさんの
陶器版画などの
作品がありました

そして次は彫刻の森美術館へ

  誰の言葉でしょうか?
  いろんな言葉が書かれてました
  3家族それぞれ好きな場所で
  写真をパチリ!
  大変盛り上がって入り口でもう
  満喫した気分でした(笑)


ベスがお家にいなくなって8か月経ちました
思い出さない日はないけど
この言葉のように悲しみは薄らいだような気が
するこの頃です

5月31日はベス記念日でした
 ちひろが郵便で届くお花をおくってくれました
 ありがとう♪
 早速ベスに飾ってあげました

 ベスを盛岡のブリーダーさんから
 連れてきて
 お家の子になった日です
 初めて犬と暮らす生活
 慣れないエミリーはちひろと励ましあい
 台所の隅で泣いたこともある子育て日記
 懐かしく思い出します

英語のお友達がこんなかわいい
メガネケースを買ってくれましたよ
たくさんお勉強しなきゃ??

盛岡からお友達が遊びに来た
エミリーの好きなどら焼きと
かわいい軍手を買ってきてくれた
もったいなくて土仕事は出来そうにないけど?
使わなきゃ!

姪の子供に入学祝を送ったら
小学一年生のま~くんからお手紙が
届いた
今大阪近辺に住んでる
大きくなったね~~
夏休み会えるのを楽しみにしてるよ(*'▽')

最近のうれしいお話  6月1日

  太郎からお手紙が届いた
  近頃は、線を描くのも、はさみを使うのも
  上手になったらしい
  エミリーは、何処かに出かけると
  パリとかハワイからも,
  もちろん国内でも
  かわいい絵葉書などがあると
  いつも太郎に書いて送ってます
  また、お手紙待ってるね♪

6月24日
オープンガーデン

出会い、ご縁だね
 今回はネットの友、離れてるお友達、知り合った知人にも会いました
 さくらさんのオープンガーデンにある方が訪ねてくれたそうです
 足跡は残さないけど「花見てだんご」と「ベス&エミリー」
 のファンがいてくれました。うれしいねとさくらさんと話しました

  コメントの一部、ごんちゃんは亡くなったさくらさんのネコちゃんだよ
  ○○さんいつも見てくれてありがとうございます♪

お家の中も手作りいっぱい!
エミリー家にあるのもたくさん
いつも頂くばかりです(*'▽')


←樹脂粘土で作ったクレイアート↓⇒

        レカンフラワー
←お庭の生のお花を使って作ったそうです⇒

6月13日 ネットの仲良しさくらさん宅を訪問
少し前にお友達数人と一緒のオープンガーデンを終えたばかりでした
お友達のお庭も見せていただいて楽しかったよ
薔薇のシーズンは終わってたけど、彼女の手作りやご主人が作ってくれた
goodsがいっぱいのエミリーの好きなお庭です
まだhpを始める前からのメル友で仲良くさせていただいてます
いつもありがとう(*'▽')

←プレート、お家?
トトロもさくらさん作⇒
陶器だよ

さくらさん オープンガーデン