平成22年には、新幹線も青森まで直通になります
東京から3時間ぐらいになるみたいです
ほら!青森も近いでしょ♪(笑)
途中の七戸駅(仮称)から直通バスなどで下北半島も便利になるよ
恐山、仏が浦、温泉もたくさん、
大間のまぐろ、脇の沢の鱈も有名です
それから村々のお祭りやたくさんの郷土のイベントもあります
是非皆さんもいらしてください
と言うエミリーも、青森からでも、3時間ぐらいもかかって
なかなか行けません(笑)
前に作成したエミリーのhp
尻矢崎で
寒さに耐えてる健気に
生きてる馬たちです
お暇な方は見てくださいね♪
寒立馬
1月30日  入選作がラベルに!
        ついでに下北半島紹介します

パパの知り合いの方が二科展の写真部門に
入賞したことを昨年紹介したけど覚えているかしら?
その写真が、焼酎、日本酒、ワインのラベルに
なって販売中です
2500円と3000円です
パパもお付き合いで買ってきました
まだ飲んでないのでお味は???ですが
皆さんもいかがですか?(笑)
↓興味のある方は見てね♪
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2007/11/09/new0711091603.htm

←は、小正月に下北半島の東通村で行われた
「餅つき踊り」のテレビのニュースの画像です
各家庭を回るそうです
パパの知り合いの方は、昨年、これを写して
入賞したんだよ
ちひろ姉ちゃんは、
ベスにお年玉と首輪、リードを!!
とてもベスに似合ってます

お年玉?  1月6日
友達がセーターをプレゼントしてくれました
今回は、仙台に住んでる姪のディジーちゃん
とお揃いの色違いのセーターとふたつです
早速送りました
年末、美容院で美人になったディジーちゃん
の写真が届きました
一緒に着る機会がないペアルックです(笑)
ふたりとも似合ってるでしょ!
Kさんありがとう♪

ベスはお外で着て
お散歩してボール遊びしてます♪
ベスはお兄ちゃんが大好きです
ベスにとって恋人みたいかな?
毎日、チュッの嵐、お散歩と張り切るベス!
もちろんちひろも大好きよ、姉妹みたいよ
そしてふたりは東京へ
ベス、さびしいけど、疲れてぐったり!(笑)

Beth & Emily
あけましておめでとうございます
青森は、雪が深々とたくさん降ってます
でも、お家の中はぽっかぽか!
息子もちひろも帰省して
たくさん食べて、たくさん飲んで、おしゃべりして
賑やかなお正月を迎えることができました
ベスも、大喜び、あっちへいったりこっちへ
いったり、普段寝てることが多いベスも
大活躍中です(笑)
今年、皆様にたくさん良い事がありますように♪
そしてエミリー&ベスとも仲良くして下さいね
夢がいっぱい! 1月10日
 エミリーの好きなポストカードです
 この作家の?カードがほんわかしてて好きです
 通販で買いました
 見てるだけでホッとして温かな気持ちになります
 別バージョンの「バースディカード」も買いました
 誰かさんに届くかもよ?(笑)
ネットのお友達ふたりからのプレゼント
この和紙のカードは、経済大臣指定
美濃手すき和紙、エミリーの字や絵で
大丈夫かな?(笑)

素敵な冬用のカードをたくさん送ってくれました
お正月バージョンだけ紹介します
結婚記念日
 
お知らせするほどの事じゃないけど(笑)
 1月15日はエミリー夫妻の結婚記念日です
 今日は、パパが出張なので12日に日本料理店へ食事に行きました
 以前は「成人の日」なので忙しいパパも忘れることはなかったけど
 去年は、見事に忘れて、ブーイング?されたパパです(笑)
 もう数えれないぐらい長い年数の結婚生活!
 その間いろんなことがあったと思うけど、
 健康で仲良くいれることに感謝して乾杯しました
 お部屋や器、料理もお正月の気分が残ってて素敵でした

 
ここのおかみさんはねほっそりした美人で笑顔がかわいい人です
 20歳で結婚、4人の子供のお母さんでまだ36歳です
 夫唱婦随、結婚してお店を始めて
「何にも知らないからたくさんのことを
 主人に教えていただいてようやくここまできました」と話してました
 今のエミリーから、そんな素直なかわいい言葉でないでしょう?(笑)
 素敵な御夫婦だな〜と思ったエミリーです

 
  
ベス何してるの?
「ママ恥ずかしいから教えちゃダメ」(笑)
ママは雪が少ないから、手間もかからないし
ロードヒーティングの
灯油代もかからないからラッキー♪と言ってるよ
今年も去年と同じく雪が少ない青森です
でも、積らないけど道路はアイスバーンで
ベスのお散歩に適さないからお休みです
そんなある日、ベスの大好きなほあほあな新雪が!
嫌いなお散歩もこんな日は
おお張り切りです、お散歩の後
ベスと大好きなボール遊び
アンヨに大きな雪玉がついて動けなくなります
大きなボールでお口が見えないでしょ!
頑張ってるベスを応援してね♪

エミリーの
ドライアイもお薬と休養で
大分よくなりました
目が疲れるって大変
新聞も本もテレビも何でも
目を使う、寝てるのが一番かも?
翌日は、ママのパジャマの上で
白の毛布とママのフリースに
包まって熟睡するベス
1月25日  ベスの大変だった1日
先週の日曜日、ベスはパパとお散歩に行きました     
ボール遊びをして、おやつをもらいました
雪玉は、パパがお湯で洗ってドライヤーをかけてくれました
そこまではよかった
20分ぐらいしたら、ベスがゲーゲーと吐いた
何度も何度も吐いた
パパ「見たことないあの新しいおやつは何?」」
エミリー「なんかおやつを入れる箱に入ってたよ?」
パパ、捨てたパッケージを見た
「ママ、賞味期限が切れてるよ、それに中国製だから捨てよう」
丸いおやつで、ちょっと柔らかいので噛まないで食べたらしい?
喉に詰まったかもしれない?

あまり吐くので、病院へ連れて行った
レントゲンを写したら何か影のようなものがある角度に見える
心配だからチェックを頼んだ
バリュームを飲んで、レントゲンを撮り、万が一喉につかえてたら
麻酔して内視鏡で取り出しますとの事!
お預かりして帰ってきた
家に帰って電話を待った
あ〜あんなおやつどうして出したのかな?後悔するエミリー
「ママ、悪い病気じゃないんだから、麻酔して取り出したとしてもベスは
それで楽になるんだから大丈夫だよ」とパパ!
待ちきれないで夕方電話したら、問題なしとの事
安心したパパとエミリーです
帰宅したら、もうぐったりのベス!、心細かったのか?緊張したのか?
夕方の大好きなボール遊びも、食事の前のお肉も要らない
ただただ寝てた
次の日も、朝のジュースも飲まないでただただ寝てた
そして翌日、ベスのう○ちに白のバリュームが出てきた
ベスお疲れ様、良かったね
今回はこれで済んで良かったけど、ベスももうすぐ10歳、
いろんな病気もでてくるんだろうな〜
ちひろからかわいいプレゼントが届きました
ポップなお皿でディナーをと書かれてた
昨夜はパパとサラダを食べた
LOVE LOVE???(笑)
ベスは自分の食器かもと思ってるかもね(笑)