↑ベスからは靴下
指つきとハートの形だよ
ベスの肉球だよ  ⇒
朱肉らしいよ(笑)
5月10日
チューリップも満開
 ありがとう♪と言ってるみたいでしょ!
5月9日、「母の日」に
おかあさんありがとう♪
ベスと子供達から、プレゼント届きました
カーネーションと
近頃ブルーの気分だったエミリーに
リラックスの香りと、ハーブティーです
思いやりがうれしくて、心が、和みました
ベスは、連休に、おなかをこわして、大変でした
健気にもトイレに、よたよた歩いて
後はよごれてるのを気にしてか、申し訳そうな顔するの!
全然叱らないのに
元気になった事と、ちひろが帰ってきただけで
プレゼント頂いたような気分でしたが
今回は、2度得した気分です(笑)
母の日

幸せをありがとう ぬくもり届きました
なによりあなたが元気でよかった
宝物をありがとう 思い出届きました
生まれてきて良かった

誕生祝いありがとう
忘れずにいてくれてありがとう
古い時計が時を刻むように
穏やかに年老いてゆけたらいいなどと
この頃、おもうようになりました

誕生祝ありがとう
忘れずにいてくれてありがとう
誰かが私の生まれ日のこと
憶えていてくれると 独りきりでないと
とても勇気が湧いて来るのです

幸せをありがとう ぬくもり届きました
なによりあなたが元気でよかった
宝物をありがとう 思い出届きました
生まれてきて良かった

やさしい手紙ありがとう
気にかけてくれてありがとう
下書きの跡が胸にしみます
こんな私のために 沢山の
あなたの時間をくれたのですね

こころからありがとう
忘れずにいてくれてありがとう
季節の花を少し送ります
あなたのあの笑顔、飾るには足らないけれど
せめて私の心を添えて
Birthday

近頃、さだまさしのベストアルバム2を聴いてます
お気に入りの曲の歌詞を書いてみました
この曲は知ってましたが
近頃、よくばりな自分の心が洗われそうです
こんな人生歩みたいね♪
ありがとう
hp開設3周年です
みなさん、遊びに来てくださってありがとうございます
おかげさまで、3周年です
1週間に1度ぐらいのペースで日記更新
お花やベスも紹介していきたいです
マイペースで楽しいページ作りを目指します
これからも、仲良くしてね♪
今日は、満開のカーパスが花を添えてくれました
5月6日

ただ今納戸中の5月人形と、息子3ヶ月初節句をhpに飾りました
この頃は、かわいかったな〜(笑)
5月だね
今年も、節句の時期です
いつも同じものだけど
お友達が刺した菱ざしのタぺストリーに、姉が書いた兜の色紙を
姉のご主人が彫った武者の版画
もう1人の姉が、水引でおってくれた兜です
これはね、とってもたくさんの時間がかかったそうです
息子の大きな5月人形もありますが、今年は納戸です
5月の節句
 
5月17日
あたり一面さく
可憐なお花の群生
昨年も紹介した
ヒバの森の妖精
いわうちわ

ヒメホテイラン
昨年から、パパや友達と、自然を歩いて
山野草を見て歩いてます
お茶とおにぎりをもって、山道を、1,2時間
マイナスイオンをすって、野にさく、素朴な花や、きれいな花を見て周り、
時には、山ウド、行者にんにく、わらび等、山菜を収穫
そして、夜の食卓へ
なんか最高の贅沢だと思いませんか?
時々、ベスも連れて行くけど、先日お腹をこわしたのは
連れて歩き過ぎたかな?ゴールデンウイークの散策2題
お花や山菜がたくさんだよ
楽しんでリフレッシュしてくださいましたか?
散策日記

5月25日
台湾クマガイソウは6個咲いた
  でも、日本クマガイソウは、一個だけ
エミリー家の近所の方は
皆さん、お庭があってお花が好きです
斜め向かいの熊谷さんの庭は
自然な感じで、いつも素敵に花が咲いてる
←↑この季節になると、クマガイソウが
庭のあちこちで咲いて見事です
日本クマガイソウと台湾クマガイソウ
昨年、この2種類、5本ずついただきました
今年は、我が家でもお花をつけてくれました
早速熊谷さんにお見せしました
たくさんの方に分けてあげたそうですが
環境が合わないと、消えてなくなるそうです
たくさん増えるかしら?
楽しみです

5月30日
 5/31は、ベス、我が家記念日です
 ママは、ベスが大好きと言います
 なのに、、明日から礼文にお花みにおでかけです
 体調も戻って、お出かけできそうで安心です
  ベスは、又、お留守番です
 さびしいな〜
 いつも、 ママが留守の時、
 遊びに来てくれる友達も
 みんな一緒にお出かけです
 でもね、今回は、ママの姪のJちゃんが
 お世話に来てくれます
 トイレの始末、遊び方、おやつも事
 お勉強して帰りました 
動物専門家の何でも知ってるJちゃんに
 ママ、しつこく、説明してました(笑)
 お土産は、うにをたくさん注文してくるみたいだけど
 わたし、食べれないよ(笑)
 暇だから、ビデオ見て過ごします(笑)
 良かったら、みなさん、
 ベスと遊びに来てください
   by beth