7月2日
 家の中のお花
 
 
 今、家の窓辺に、この3種類の
カーパスが、次々に咲いてます
友達が、葉ざしして育ててくれたのを
エミリーが、大きくしました
エミリーが、山で採ってきたあけびの蔓で
編んだ籠に飾ってます
かわいいお花でしょ♪

7月8日
太極拳動画
ハイライト(エミリー不在)
エミリーの演技2 (ちょっとだけ)
エミリーの演技1(重いかな?)

7月4日(日)青い森アリーナという大きな会場で
県の生涯スポーツフェスティバルが、開催された
エミリーも太極拳で参加した
扇を使って9人で、そして後は100名ぐらいで演技した
このために特別練習しました
少し緊張して、人前で演技するのも、たまには良いかもね?
見ていた方が、きれいだったよと誉めてくれた
パパが、見に来てくれたけど
間違ったか、エミリーの演技、皆さんにおみせしたかったのか?
動画のオンパレードでした(笑)
写真は5枚だけ、そして、太極拳がわからないので、見所が
上手く撮れてなくて残念でした
おひまな方は、雰囲気楽しんで下さいね♪
ちひろの7歳の
七五三の切り絵
小学入学の油絵
大学卒業(切り絵)
ちひろ紹介します
 エミリーのbbsに時々登場する横浜に住んでる甥が
 ちひろの大学の卒業式の写真を見て、切絵を作ってくれました
 S君、ありがとう♪
 この甥は、高校生の時、2年近く、我が家に下宿しました
 ちひろが、3、4歳の頃です
 今までの甥が描いてくれたちひろを紹介します
 エミリーには、どれもちひろとすぐわかりますが!(笑)

 ちひろは、生まれて以来、こんなかわいい子がいるかしら?
 と思うぐらい、愛して誉めて育てました(公認の親ばか)
 エミリーの友達や、親戚でも一番小さな子なので
 かわいがってもらいました
 おかげさまで、心も、身長もすくすく育ちました(笑)
 今も、大学で勉強中ですが、忙しい中、エミリーbbsの背景
 を毎月、替えてくれてます
 もちろん、我が家には頼りになる希望の星の息子もいますよ♪
 もう5歳の頃から、大人だった息子とは、友達みたいに暮らしました
 ふたりとも大人になって、さびしいな〜と時々思います
 数年前、母親卒業宣言をして
 近頃では、お世話になる事の多いエミリーですが
 彼らが、エミリーの好きな感性を失わないで
 成長していって欲しいと、温かく見守ってます
南八甲田
エミリーは、一箇所の広場で、こんなにたくさんのお花に会えました
大画像楽しんでくださいね
7月26日
南八甲田
7月21日
 お友達と5人で、朝6時に出発して、
 めったに行けないという南八甲田にお花を見に行きました
 北八甲田と違って、ここは、整備されてないし8時間歩くと聞いて
 二の足踏みましたが?新しい登山靴購入して、思いきって参加しました
 2時間、石ころ道を歩いて、後の2時間はお花を見て、同じ道を引き返すという工程でした
 でもね、最初の2時間は、石と水とで歩きにくくて、更に、下を見て歩くと
 頭は、何度もぶっつけ、一番足の遅いエミリーに合わせて歩いてたら
 なんと倍の4時間もかかりました
 なんか、修行僧の試練の旅のように感じられました(笑)
 エミリーは、ここでリタイアして、リーダーと近くを散策して待ってた
 後の3人は、更に、1時間歩いて、お花を見てきました 
 エミリーは、この周辺散策しただけで、たくさんのお花に会えました
 エミリーは8時間、後の人は10時間歩いた
 もう、2度と来る事ないと思います
 猿倉温泉に入って、心も身体もリラックス♪
 今回も、みなさんにお世話になりましたが、終わってみると楽しかったよ
 なんか無心で歩くって素敵なことだよ
 体調も万全でないので、連絡のつかなかったので、
 心配してたパパに

 
帰りも遅くて、捜索願を出される所でした(笑)

 いつも体調万全じゃないのに、でかけて、迷惑の連続
 きっとネットの皆さんは、行かない方が!と思われてることでしょう! 
 エミリーも変かなと思うんだけど、
 でもね、
 「行けない」と言うと「行こう」と誘ってくれる優しい友達達です

村役場の天守閣から見るんだよ
おもしろ建物でしょ!

昨年は、モナリザだったそうです
青森から車で1時間の田舎館村で
数年前から、村おこしで、たんぼアートをはじめたそうだ
今年は、棟方志功の作品2点
テレビで見てから出かけましたが
とっても良かったよ
米が、あまり育たないように水を抜いているんだって!
緑の稲は、津軽ロマン、黄色は、黄稲、紫は、古代米
だそうです
写真は、上手く写せてないけど、見ごたえがあったよ

←にあるように公募して、一般人も参加できるそうです

ちひろ自画像
 
大学入学の時
 エミリーの姉に送った
 ポストカード
パパが、大学卒業の時
描いて送ってくれた
ちひろ2歳の絵
見てくれたエミリーの友達から
感動の涙の1枚です
このお花は、むしとりスミレと言います
陶芸の先生から、3年前に頂きました
去年は1個だけ咲いたけど
今年は、まだ蕾もあって咲きそうです
可憐なお花です
水をきらさないで、水苔で育てたます
葉はね、ネバネバしてて
虫を捕るんだよ
信じられる?