レンタカーの会社の近くのアウトレットで
最後の沖縄料理を食べて、車を返し
空港へ、空港に免税店があって驚いた
そう言えば「沖縄返還」という大きなニュースが
あったんだよね
夜9時40分、家に着きました
お届け?されてたべスはね
数日間こんな感じで、ごはんも食べないで
寝てました
もちろん今は元気ですよ♪

沖縄ワールドで
最後に地ビールを飲んで、これでこの旅の観光の締め
美味しかったわ〜楽しかったわ〜♪

,

3月5日〜8日 3泊4日で
沖縄へ家族旅行に行きました
たくさんのランのお花や
ブーゲンビリアが出迎えてくれました
大きなレンタカーを借りました
カーナビ初体験でした(笑)
お天気はあまり良くなかったけど
4人で来れたことが最高の思い出に
なりました

たくさんお土産を買いました
沖縄のでないけどホテルでemily'sの
チョコも発見!面白いわ〜
パッションフルーツも買いましたが
全果物まだ時期が早くてあまり美味しくなかったよ
ちんすこう、黒糖かりんとう、乾燥フルーツ、アンダギーや沖縄限定品など買いました
それから「ぬちまーちす」「粟国の塩」数種類の塩も買いました
山のようなおみやげ、今は塩以外家にはありません(笑)

空港に免税店があって外国?驚いたわ♪

これはパパのTシャツ
 沖縄のお土産屋さんでは
 面白い絵や字が書かれて
 のをたくさん売ってたよ
沖縄旅行

2009年 沖縄家族旅行

思い出のページ

宅配料金について
 荷物が多いのでダンボールに入れてホテルに送りました 
 120サイズ ある宅配3150円
 帰りは同じダンボールで別の宅配2400円
 遠い沖縄のわりには安いと思ったけどかなりの差がある料金でしょ!

←那覇市の市場で魚介類購入
これを二階の食堂で調理してくれました
どんなお料理になったかな?(笑)

白くて変なのはね、ハリセンボンの
皮をむいたやつだよ

たくさん食べ2キロは重くなった
エミリーです、まだ保持中?(笑)

          有名なそうきそば→

「水中バイク「BOB」
マイアミで生まれたBOB
日本ではここだけ、気楽なドライブで
トロピカルフィッシュに会いに行こう」

ひとつだけ残念だったのは
     BOBに乗れなかったこと


  
海が荒れて
ガラスのヘルメットをかぶって15分の
海中散策ができなかったことです
ダイビングが趣味の息子のDVDなどを
見ると生で熱帯魚をみたい誘惑にかられました(笑)
何度も「泳げないけど大丈夫か?」と聞いてもらい
息子に海中で撮る
5キロもあるビデオまで持って行ってもらって
「←の写真のように手を振ったり、お魚を手にのせたり?
もうモデルのイメージはバッチリだったんだけどね(笑)」

息子がマグカップと琉球グラスを
プレゼントしてくれました
山田真萬氏が作ったカップ
沖縄出身で色々な賞をとり、ニューヨークでも何度も個展をしてるそうです
沖縄らしくてエミリーが気に入りました
ちょっとお高い大事なカップ、こわすと大変!
洗った後は水切りかごじゃなく特別シート?で乾かしてます(笑)

ちひろがガイドブックを
作ってくれました

topハイライト