ちひろと二人分の名物
だるま弁当をお土産に頂きました
美味しかったよ♪
6月30日 さくらさん♪
素敵なお庭と珍道中だよ
 ポチッとクリックしてね♪
さくらさんも、方向音痴でした(笑)
到着時間には、間に合ったけど、途中知ってるような道でも?
20分迷ったそうです
エレベーター事件?、バッテリー切れ事件
盛りだくさん楽しい旅でした
思い出が3倍にも膨らみました
さくらさんの日記を見たら、
「改札口の所でお見送りしたが、
エミリーちゃんの姿が見えなくなった時
なんだか寂しくてジーンときてしまった」
と書いてくれてました
本当に優しいさくらさん、ありがとう♪
次回予告
 sakuraさんとの旅
楽しい旅日記だよ
tomato
さくらさん宅へおみやげに、
ソラマメも一緒に入れて
大きなビニール袋4重ぐらいにして
めったにこんな重いもの持ったことない
パパにも、子供達にも
ママの勇姿見せたかった(笑)
でもね、さくらさんとっても喜んでくれた
ちひろ宅にも届いた
「ママ、このトマトの美味しさな〜に?」
「ちひろが家にいる頃は、
ソラマメ食べなかったよ」
そうかも知れないと思って
そして、一緒に茹でた
青森に、トマト、そらまめ、たまねぎ
きゅうり、そしてエミリーは、時間がなくて
買えなかった、おつけものも一緒に♪
お友達にも、おすそ分けして、5家族で頂きました
「このトマトはね」エミリーの能書きの多い説明
きっと皆さんは、畑の宝石と思って
美味しく食べたことでしょう♪
Echiさんと 遊んだよ♪
Echiさん紹介します  6月26日

 
新潟にネットのお友達Echiさんを訪問しました
 花時計というお花を紹介するページの次の方でした
 たくさんのランを育てておられました
 エミリーが、「思い出のあるデンドロを上手に育てれない」と話したのが最初でした
 彼女は、突然、お花がたくさんついたデンドロビュームの種類のチヨミちゃんを送って
 くださった頃からのお付き合いです
 それから、いろんな話を
 お花のこと、子供たちのこと、物の考え方などを
 メールで話してて5年間、一度お会いしたいと思ってました
 今春、お家を新築され、それを拝見しながらの旅でした
 思ってたとおりのかわいい素敵な女性でした。そして温かいご家族でした
 二人で温泉に泊まりました、初めて会って、すぐ温泉へ
 最初から心身スッピン?のお付き合いができました
 エミリーの要望で、ご主人にもお姑さんにも、娘さん夫婦にも、実家の弟さん夫婦にも
 お会いしました 
 テレビ番組、「あなたのrootsを探る」こんな旅になりました(笑)

 仕事も休んで、2日間遊んでくれて 
Echiさんありがとう♪
新幹線の切符を8枚持って、緊張と楽しみを胸に秘め4日間の旅へ
新潟に住むランのお友達Echiさんと
群馬のお花の友達さくらさんを訪ねました
初めての新幹線旅
パパから、ここでチケット3枚同時に入れるんだよ
でも2枚しか返ってこないから、なんて指導をうけてね(笑)
Echiさんとは、初めての対面、とてもかわいくて素敵な方でした
さくらさんは2度目、幼馴染にあったような気分でした
たくさんの楽しい話題、ドジな話満載の旅でした



小さくて軽くてバッテリーも長時間持ちしそうなので
パパの新しいカメラを借りていった
あちこち使い方がわからなくてメニューいじっていたからか?
理由良くわからないけど、バッテリー切れた
替えがあるぞ!と思ってたら、新バッテリー最初から充電されてると
思ったのが、大勘違い、カメラが動かない!あ〜
やはり慣れないカメラはダメだ(笑)
画像を送っていただいたので、これから編集します
東京では、ちひろの所に泊まりました
子供達も元気そうでホッと一安心♪
息子が、銀座でフレンチをご馳走してくれました
彼は、メイン通りからちょっと奥まった
小さなおしゃれなお店を探す名人です
別オーダーで、お料理毎に、違うワイン5種類だしてくれました
お料理は美味しくて、とても素敵なレストランでした
デザートにもワインが付いたのには、びっくりでした♪
3時間半、一人舞台のママの珍道中の話を
息子も、ちひろも楽しそうに聞いてくれました

ベスはママが帰ってKISSの嵐、おりこうにお留守番してくれた

↑あまりの花の数なので、厳選しました(笑)
でも多いです
かわいい6月のお花
お暇な方は、見てくださいね♪
6月の花
6月14日 エミリーとネット
もうすぐ40000HIT
ネットで、いろんな方とおしゃべりでき
とても楽しいです ワンちゃんのこと、
お花のこと、お料理の事
それぞれの地方のお祭り、名産
なんか物知りになった気分です
未定ですが、ささやかなプレゼントを用意したいと
思います

40000番の方は、掲示板にカキコしてくださいね
よろしくお願いします

エミリーは、明日から旅に出ます ネットのお友達に
会いに行ってきます 何処かな?
突然、誰かさんのお家の前に立ってるかもしれませんよ (笑) 
ネットで知り合って、お会いするなんて 
パソコン始めた頃は、想像も出来ない世界でした
こんな、素敵な機会を持てた事に感謝してます
初めての新幹線旅、チケット8枚もあるんだよ
間違わないようにしなきゃ(笑)
その後は、東京で、子供達とデートしてきます
今回は、仲良しダックスのお友達には、時間がないから会えなくて
残念です
ベスは、パパや周りの方々にお願いして
ちょっと?遊び人エミリー、出かけてきます
楽しいお土産話を期待しててね♪

小学2年ごろのポエムかな?
なんかパパ、力仕事してるみたいでしょ(笑)
指がごつごつしてるのは、本当だけどね
でも、息子が起きているうちに
何度帰ったことあるかな?パパ!(笑)
大学生の時アメリカの旅行の
お土産に、買って来たカード?
BEST FATHERだって!
最高のプレゼントでしょ!
幼稚園の頃
父の日に描いた絵です
父の日  6月10日

 もうすぐ父の日だね
 その頃、たぶん留守にすると思うので
 ちょっと早いけど「父の日紹介」
 今日は、めったに登場しない息子の話です
 去年、アルバムを作った時、
 ダンボールいっぱいの小さい頃の物が出てきて、
 懐かしく思い出しながら見ました
 息子の絵、作文、スイミングのパンツなどもね
 その時、写真数枚写しておいたのを紹介します
 
 多分、小さい頃から一度も叱ったこともなく
 何事も全てに「OK」ちょっと不思議なパパでしたが
 個性派で、小さい頃から自分の意見を話す息子は

 
精神的にたくましく、優しく育ってくれて
 今は、社会人として働いてます
 「おいおい僕を登場させるなよ」
 この日記を見て苦笑してることでしょう

 
多分パパもね♪
 

 
 
日本クマガイソウ
台湾クマガイソウ
6月5日
今年もクマガイソウが咲きました

3年ぐらい前にご近所の熊谷さんから
頂いたクマガイソウです
イカリソウもきれいに咲いてます
群生のクマガイソウも↓の
山野草3をクリックして見てくださいね♪
山野草3
6月21日 ただいま♪楽しかったよ♪
新潟の帰りに、高崎に途中下車、さくらさん宅にもおじゃましました
初めてできたのメルトモ、もう7年目です

去年と同じ時期の訪問でした
エミリーが,
「途中下車するから、夕食でも一緒にいかが?」とメールしたら
「せっかくだから、泊まってゆっくりしていってね」と誘ってくれたので
お言葉に甘えちゃいました
エミリーは、もう何度もきた親戚のお家みたいに
すっかりくつろいでしまいました(笑)
自分でも、どんな性格なのかしら?と思ったよ!
庭にはお花がたくさんきれいに咲いてました
お家に泊めていただいて、翌日はだ〜様の運転であちこちへ
連れてi行ってもらいました
とっても優しい旦那様で、エミリーとさくらさんのおしゃべりを
温かく見守ってくれ
エミリー、ファンになりました(笑)