今年の傑作😊

テッシュに挟んでアイロン

ラミネート中

 エミリーの好きな四葉のクローバー

 2年ぐらい前までは、パパと散歩の途中の土手で
 四葉のクローバーを見つける秘密の場所2か所知ってた
 昨年、その1か所が突然、誰かが持ち去ったみたいに?
 クローバーそのものが無くなった
 別の場所でようやく見つけても
 アイロンかけるとき、色がきれいでなくなる
 更に時折ラミネートする時も失敗??(これはパパ担当)
 きれいに仕上がったときは、うれしいわ
 子供たちやお友達にプレゼントして喜んでもらってます
 でもエミリーは1枚も手元無し、
 でも皆さんにあげるだけで
 エミリーにも良いことがあるでしょう♪

6月10日
 あっという間に6月も中旬
 少し早いけど、家の中は夏バージョンへ
 
5月末から帯状疱疹になりました
 小さなつぶつぶ数個がお腹のまわりに
 皮膚科へいったら先生が
「帯状疱疹か?まだわからない?」軽いのかな??
 でも以後薬を飲んでもつけても
 5日間連続で斑点がドンドン増え続け
 数個の疱疹が出た、
 お腹左側半分半周に模範になるような?
広大な赤みで薬をつけてぐるぐる包帯巻いた
でも激しい痛みがないだけでもラッキーね♪
 4回病院へ、来週からは普通の生活でと言われた
 赤みは薄れたけど、なんかどこもかしこも?
 皮膚がヒリヒリとナーバス、もう少しかかりそうだわ!

先日の能登の旅作りました
お暇な方はみて下さいね♪

5月16日~18日

        知り合いのご夫婦と4人で能登半島の旅を楽しみました
        プライベートな旅で、これで5回目かな?お会いするのは!
        なんか気が合ってね、何も気兼ねすることなく
        お付き合いの年月だけでなくご縁だな~と思いました
        能登空港着9時55分 お迎えに来てくれて
        それからご一緒に2泊3日の旅でした
        素敵なお宿に泊まり、美味しいものを食べて
        たくさんお話して、大人の修学旅行みたいな
        楽しい旅でした
        たくさんお世話になりありがとうございます

能登の旅
1日目夕陽を見ながらの宿

好む好まずにかかわらず?(笑)遊んでいますが
帯状疱疹は2週間何もしないで自宅にいてのんびり過ごして
そして3週間たっても今度は痛みがあり、今日も皮膚科へ
痛みも長くかかるから、普通の生活OKだそうですが
なかなか自覚症状はパッとしない
週末もお出かけの用事あり、このころは全快だと思ってたけどね~~
皆さんも免疫力が落ちないように、予防接種でもして
気をつけてください。「恐るべし帯状疱疹」今のエミリーの感想です

ユーミンも北翔さんもおっかけが
たくさんいてもりあがっていましたよ

花戦、映画を見てきました
これもなかなか良かった

久しぶりにユーミンのコンサートに行きました
相変わらずパワフルなステージでした

お付き合いで八戸へ
北翔海璃のショーを見に行きました
彼女の卒業公演を東京宝塚で
昨年見ました、今回はツアーで全国を
回るそうです。アレンジした懐かしい曲も
たくさんで珍しくCDを買ってきました

ピンクのヤマシャクヤクが3か所に
エミリーの好きなあわちどりも
咲き始めました
今年は新球根を頂いたので
たくさんの種類が咲く予定で
とても楽しみです

ちひろからは家族全員の
メッセージとゴルフ手袋
Tシャツ、そして畑用の
紫外線カットの帽子等で
した

息子からはママとポロシャツの
Big Ponyのお揃いのポロシャツです

6月19日
 昨日は父の日でした
 息子とちひろからプレゼントが届きました
 近頃は欲しいものをリクエストしてます
 毎年、忘れないで送ってくれて
 ありがとう♪

 


東側の庭には薔薇が咲き始めました
これから深紅やオレンジの薔薇も咲くね
我が家の薔薇は挿し木したのや頂いたのばかりで買ったのは1本もなし
これからラベンダーも咲くことでしょう

チングルマはお花の後こんな表情をみせてくれます

南向きの半日陰の庭で
ピンクのヤマシャクヤクが3か所に
咲いてます
今年はハタザオが一輪だけ
タツナミ草は限りなく増え続けてます

ちいさなかわいい花が咲いてます
これからはユリが咲き始めるね♪

6月中旬の花