座席はパパと笑顔を??見せ合うようなface to faceシートでした(笑)
添乗員さんは偶然去年のフランスと同じ人でした。ラッキー😊
6組の夫婦、楽しいメンバーでした

たくさん旅行されてる方達ばかりで
南アフリカ、ビクトリアの滝近辺、マチュピチ、イグアスの滝など!
フランスへ三度行って、ミシュランの☆、40☆を食べた
美味しいもの大好きのご夫婦
芸術家?いろんな話が弾む食事の時間でした
食事はエミリーは和食が好きなので??だったけどね!

あまり暑すぎて合言葉は「雨より良いわね」でした


本音を言うと、街並み,教会等は一見しただけでは何処か??
同じように見えて??チェックしないとわかんないな~(笑)
写真のデーター、シオリ、添乗員さんが送ってくれた旅日記などを調べ

11月1日、ようやく半分あきらめた旅のページ完成しました
あれこれ調べたので同じ所を旅行したら今度はバッチリわかるかも?

旅のしおりにスパがあるから水着をと書いてた
朝早くブタペストのホテルでバスローブとスリッパでスパに行った
(前夜その服装でOKと聞いてたので!)
受付でバスタオルをもらい中へ!あれ?冷たいプールだ??
私たちは暖かい温泉だと思ってた
すぐ出た、受付嬢が何か問題でも?と聞いたので思ってたのと違うと説明した
家に戻ってスパを辞書でみたら「プールやサウナなどを備えたヘルスクラブ」
と書いてた
一つ物知りになった(笑)
もちろんブタペストは温泉が有名で別にちゃんと施設があるんだよ

プラハ
ウイーン
ブタペスト2日目
ザンクトヴォルフガングク
ザルツブルク
ブラチスラバ
クリムロフ城
ブラペストl 日目
中欧ヨーロッパ10日間の旅
2015年 7月1日~10日まで
前から行きたかった4か国にパパと旅しました

成田から12時間ヒースロー空港へそこで4時間待って
プラハへ2時間、ようやく現地時間夜中12時半ホテル着
スーツケースを出す前に天気をチェックしたら
16度から21度ぐらいでしたが
着いたら連日35~42度晴れて暑い、そんな中
石畳の固い歩きにくい道を1日9000歩から
16000歩歩きました
帰ったら体脂肪減ってた(笑)

バスにもWi-Fiのルーターあり、添乗員さんも
持参しててエミリーのタブレット使え便利でした